結婚相談所で1年から2年で結婚できる人のパターン

私の結婚相談所では、来月何人かが目出度くご成婚退会していきます。

彼らは嬉しいのはもちろんなのですが、それと同時にこう言いました。

「もう、二度と婚活なんてやりたくない!!」と。


本来なら喜びでいっぱいなはずなのですが、この言葉!

それほど、婚活というのは精神的に大変だということです。


なかには、3ヶ月とか6ヶ月で決まる人がいますが、こういうラッキー

な人は一握りです。

大部分の人は、1年~2年くらいの期間を要するのが現実。


この期間でご成婚していく人の婚活は攻撃型なのが特徴です。

では、攻撃型な婚活とは、どのようなものなのでしょうか?


それは、


・「思い立ったらすぐ行動」ができる人

 なんだかんだと理由を探して動き出さない人は少なくない


・下手な鉄砲も数打ちゃあたる を実践できる人

 つまり、運命の人に出逢うには、ある程度の数に出会うこと

 が必要だということ

 

 もちろん、婚活ワークで「自分にとっての理想の人」

 「これだけは譲れない条件」を明確にした上でのこと


・「お見合いはいいけれどパーティはダメ」などと言わない人


・あらゆる方向を試してみようとする人


・ご紹介してもらった人には、すぐに会うフットワークの軽さ

・自分の課題をしっかり受け止めている人


・一つ一つの出会いを振りかえり、反省するべき点は反省して

 次につなげる人


・「絶対に結婚する!」と心から決めている人


などです。


これらのなかでも「絶対に結婚する!」と心から決めている人は強い!


なぜなら、お見合い相手と会う度に「断ったり」「断られたり」精神的に

辛いことがたくさんあるからです。


そんなときに、「絶対に結婚する!」と決めている人は

どんなに打ちのめされても、再び立ち上がってきます。


そして、こうした強い想いが運命の人を引き寄せるのです。


1年~2年で結婚できる人とは、攻撃型の婚活に耐えうる

精神力の持ち主であるとも言えますね。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら