「割り勘の方が気楽」という女性が増えてきました。

「食事に行ったとき、知らない間に支払いを済ませていた」

例えば、女性が化粧室に行っている間、もしくは自分がトイレに行く

ついでに支払いを済ませる。そして、「お会計は?」と聞かれたら

「もう済ませたよ」と答える。


これがスマートな支払い方の代表例であり、女性が一番好む方法です。


男性向けのマニュアル本を読めば必ずそう書いてあるし、

あなたも恋愛に発展しそうな彼女だったら、毎回カッコよくお勘定を

済ませたいと思うでしょう。


しかし、デートの度に女性にご馳走するのは現実的には厳しい

ですよね。そりぁあ、あなたがよっぽど高給取りでしたら話は

別ですけれど。

そういう場合は、女性少な目の割り勘のデートにしますよね。


ところが、最近はちょっと事情が変わってきたみたいです。

私の観察によると「ご馳走は最初のデートで十分」という女性

が増えています。


ある女性は私にこう言いました。

「毎回、毎回奢ってもらうと、男性に自分はお金がかかる女性だと

 思われてしまう」と。


他にも、「私だって自立した大人の女性。そんなに毎回払って

もらうわけにはいかない」と言って、割り勘を申し出た女性も

います。

ただ、中には、完全に男性の財布の中身をあてにする女性

がいるのですが、「割り勘の方が気楽」という自立タイプの女性が

多くなってきたのは確かです。


過去の関連記事


彼女の選んだお店は高級店

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-11142218388.html

二人で初詣、お賽銭もおみくじ代も彼持ち

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-11127584293.html

ご馳走様と言えない女性

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-11013395451.html

お金にシビアな人たち

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10148910465.html

デート代にまつわる女性の心理

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10311796003.html


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら