ありのままの彼女が好きだったのに・・・。

私の結婚相談所の男性会員さん(30代半ば)が交際していた

女性は(30代前半)のちょっとぽっちゃりとした、チャーミングな

人でした。


彼は痩せている女性より、ぽっちゃりタイプが好みなので、

まず、彼女の外見を好きになったようです。


ところが、ぽっちゃり体型は彼女のコンプレックスだったのです。

彼女の(身長160cm前後で体重55kg~60kg)体型に魅力を感じる

男性は彼の他にもたくさんいると思うのですがね。


彼女はダイエット中とのことで、食事は大体サラダと飲み物くらい。

せっかくのデートだというのに・・・。

彼は、彼女と一緒に美味しいものの食べ歩きをしたかったそうです

男一人では気が引けるケーキバイキングも楽しみにしていたとのこと。


だから、彼は彼女にこう言ったのです。

「君にはダイエットなんて必要ないよ。僕はありのままの君を

 好きになったんだから」と。


そうしたら、「うそっ~、慰めなんてたくさん!」と怒り出したと

言うじゃありませんか。


そのうち、彼女の怒りは涙となり、周囲の人がジロジロ見ること、

見ること。 きっと周りの人から見たら、彼が彼女を泣かしているように

見えたのでしょう。


彼は「ありのままの君が好きだ」って本当のことを言ったまでなのに・・・。

彼女の「痩せた自分でなくては好きになってもらえない」という

思い込みは強固なものでした。


こういうことがあってから、彼は彼女にとても気を遣うように

なってしまったのです。言葉を発するにも一つ一つ選んでという具合に。


結局、彼が疲れてしまったということもありますが、あれだけ

彼女に夢中だったのに、妙に冷静になってしまいました。

そして、最後に彼が私に言った言葉は、

「本当のことを言っても泣かれるし、僕にはもう無理です」と・・・。


関連記事


「自然体の私を好きになって」

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10308920345.html


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら