高学齢・高年収で驚くようなキャリアの女性とのお見合い

私の結婚相談所の男性会員さん(40代半ば)がお見合いした

お相手は40代前半の高学歴・高年収で驚くようなキャリアの方でした。


お見合い後の彼の話によると、お見合い写真より綺麗な方で

心臓がドキドキしたそうです(笑)。


ところが、話し方がキビキビしていて、いかにも仕事のできる女性

という感じ。 おまけに歩く速度が速くて、ティールームまで

彼女の後ろをついて行くような感じになってしまったというじゃありませんか。


この時点で彼のテンションは急降下。

あまりにも彼女の態度が堂々としすぎていて、いままで

彼の出会ったことのない女性だったのです。

つまり、彼の苦手なタイプの女性だったということ。


仕事ができる女性の多くは、堂々とした揺るがなさを

身につけているものだと私は思います。

ところが、この堂々とした態度が男性から敬遠されてしまう場合が

あるんですよね。


なぜなら、男性は社会のあらゆる場面で堂々としたタイプが

主導権を握っているのを知っているからです。

そして、それが男女の仲でも同じことだということも男性は無意識に

感じています。


男女の間では、多くの男性が主導権を握りたいもの。

その結果として、堂々とした女性を結婚の対象から外すことがあります。


さて、お見合いの場面でも彼は彼女から質問攻めに会い

まるで「女性教師からビシバシ指導を受けている男子学生」

みたいな感じになってしまったそう(笑)。


さらに「あなたは、なぜ結婚したいのですか?」との彼女からの質問に

対して、彼は「高齢の親を安心させたいから」と答えたとのこと。

そうしたら、急に彼女の声が大きくなり「えっ!?親のために

結婚するんですか??」と。

彼の両親は70才をとうに過ぎているのですから、

こういう答えはアリだと私は思うのですが。


それで、彼は心の中で「もう、降参だぁ」とばかりにテキトーに

答えて早めにお見合いを終わらせたそうです。


彼は「懐刀でグサッとやられました~」と笑いながら言っていましたが、

この驚くようなキャリアの女性はなかなか手強かったようですね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら