バランスの悪いプライドは恋の敵

結婚相談所では、お見合い後に男性も女性も

仲人さんへ次の日までに結果を報告することになっています。


多くの会員さんは、ルールに従ってくれるのですが、

なかには、「お相手の方はどうでした?何て言っていましたか?」

と、まず相手の意向を確かめようとする人がいます。


これは、女性に多いのですが、私が「あなたはどうなの?また会いたいの?」

と言うと、「会いたいけれど断られたらショックだから、相手がNOなら

私もNOだと返事しておいてください」なんて。

要するに、相手の出方を見ながら自分が傷つかないように振る舞うんですよね。


こういう女性は、デートの時も相手が自分をどのようにもてなして

くれたかが最大の関心事なのです。

例えば、有名レストランの前を通り過ぎて、脇道の小さなレストラン

に連れていかれたと、ふくれっ面。


彼女たちはステキなのに、つくづくもったいないと私は思います。

なぜなら、プライドが高すぎるから。

それに、男性は自分にこうしてくれるべし!が強い。

この態度は口に出さずとも、交際中の端々に出てくるから、

お断りされることも多いのです。

でも、お断りされそうな気配を感じると、すぐに自分からお断りを

するのも、このタイプの女性の特徴。


プライドを全く無くすなんてことは、もちろん無理なことですが、

このバランスの悪いプライド、恋の敵ですよね。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら