「楽しいね☆」と言えない男性

以前私の結婚相談所で交際中のカップル(40代前半)がディズニーランドに

行きました。


次の日、彼から連絡があり「とても楽しった。こんな楽しかったのは久しぶりだ」

と大喜び。彼らは大いに楽しんだに違いありません。


二人とも私の相談所の会員さんだし、このままうまくいけば

いいなと、私は思っていました。


ところが、意外な彼女の一言が・・・。

「彼、何だかつまらなさそうでしたよ。私が別れ際『楽しかったね☆』

 と言ったのに、何とも言ってくれなかったし・・・」と。

私が彼女に「彼はとっても楽しかったって言っていたわよ」というと、

「うっそ~」と驚いた表情をするのです。


こうまでお互いの反応が真逆だと、何といったらいいのやら・・・ですよね。

結局、このカップルは心通じずでジ・エンドになりました。


彼はどちらかと言うと寡黙なタイプで、手放しでポジティブな感情

を出すのが苦手です。

しっかし、ディズニーランドに行ったときくらい、子供時代に戻って

「楽しい!」と素直に感情を出せばいいのに。

つまり「今この場を楽しむ」ということができないのですね。


これって、彼に限らず男性のなかには、楽しければ楽しいと手放しで

言えばいいものを、どうしてもどこかで抑圧してしまうところが

ある人が少なくないようです。

だから、お酒が入らないとなかなか感情が吐き出せないのです。


楽しかったデートのあとに、女性が「楽しかったね☆」と言ったのに、

男性の反応がイマイチだったら、女性としては高揚していた

気持ちがダウンしてしまいますし、何とも寂しくなります。


日頃、仕事などで感情を抑圧しているあなた、デートで

楽しかったら、思いっ切り楽しんでいいんですよ。

特に「楽しいね☆」と口に出すことで、心がウキウキしてくるもの。


楽しいデートのときくらい、あなたはもっともっとポジティブな

感情を出してもいいのではないでしょうか。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら