【お見合い】その他大勢から差をつけるひとつの方法

毎週末はお見合い、お見合い。

私は横浜ベイシェラトンホテルと品川プリンスホテルでお見合いの立ち会いです。

横浜ベイシェラトンホテルではウエディングカップルが記念撮影をしていました。紺色のドレスの花嫁さん、しっとりと落ち着いた雰囲気で素敵です☆

さて、いつものようにお見合い前に会員さんとお話をしました。

今の時代メールや電話で事足りますが、やはり顔を合わせることに勝るコミュニケーションはないと思っています。

時間にして30分弱ですが、お見合い前に会員さんと会うことをとても大切にしているのです。

お天気に恵まれたせいか、午前中からホテルのティールームに長いウエイティングの列ができていました。

こういうとき、私は早目に列に並んでお席の確保をしてからお相手を迎えにいくようにしています。

そうすれば、スムーズにお見合いが開始できますからね。

今日もそうしたのですが、お相手の男性がすでにお席を確保して下さっていました。感激!

そうするためには、かなり早くホテルに到着してティールームの場所や混み具合をチェックしなければなりません。

そして混んでいるようならウエイティングの列に並んで席を取ってから、待ち合わせ場所まで女性を迎えに行きます。

意外にも、ここまでやって下さる方は極少数なのです。

だから女性は男性の気遣いに感激するし、この段階で好感度がかなりアップします。

正直、現地に早く到着してティールームの場所や混み具合を確認してから席の確保をするのですから大変だと思います。

それでも、確実にその他大勢から何歩も差をつけられますよ。

現に、気持ちよく始まったお見合いは交際率が高いのです。

紫陽花の鮮やかな紫や青が目にしみる季節になりましたね。

いつもお世話になっている花屋さんのお話によると、今年は気温の高い日が続いたので開花が早いとのことです。