鍋料理を一緒に食べると恋が始まる!?心理学者が指南する恋愛術

心理学者の植木理恵氏が、片想いや出会いがないなどの

”シングル”たちに向けて「(大切にしたい人と)一緒に鍋をつつくのは

良い」と恋愛テクニックを指南しました。


植木氏曰く「鍋ってものすごく脳を使うんですよ。『どのくらい食べたかな』

とか『味付けはどうかな』とか、お互いのこと色々考えるんですよね。

フィンランドやカナダなど外国人が日本の鍋に注目していて、

アルツハイマー防止の心理療法に使っているくらいなんですよ」と。


以前、私の結婚相談所で、鍋パーティをやったことが何回かあります。

確かに、カップリング率が高かったです。

それに、同性同士も仲良くなり、婚活の情報を交換したり、お互いの

結婚式に招待し合った人もいましたっけ。


相手のことを考えながら食べる鍋は、結束力や恋愛感情が湧き

やすいようですね。

現在、交際中のカップルは、鍋をつつきながらのデートが

いいですね~☆


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら