昨晩は、遅くまで婚活ワークをやりました。

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子
(美味しいゼリーをお土産にいただきました)

昨晩は、新宿の婚活パーティとお見合いの立ち会い後、

すぐに横浜のオフィスへ戻り、会員さんと婚活ワークをやりました。


まず、【リストアップ法】とは、自分の理想とする結婚相手の

条件をリストにしていく方法。自分が本当に望んでいる要素が

明らかになり、理想の結婚相手を引き寄せるためにとても

有効です。


・「結婚へのアクセル」

 なぜ結婚したいのかを箇条書きに書きます。


・「結婚へのブレーキ」

 不安や恐れ、結婚への妨げになっていると思うものを

 箇条書きにします。


・「今現在の理想のタイプ」

 好きだと思う容姿や性格、行動などを箇条書きにします。


 とにかく、どんどん思うままに書いていきます。


「一人でこれらをすべて書いてください」と言われたら、

頭に浮かぶことを書ける人は少ないかもしれません。

そこで、私が多方面から質問していきますから、私の質問に

対して答える感じで「あ、私、そういうことを思っていたんだ」

などと気づきが多くなり、感じたままに書けるようになる人が多いです。


その後は、「結婚へのアクセル」「結婚へのブレーキ」

「今現在の理想のタイプ」のひとつひとつを分析していきます。

「大事にしたいもの」を意識しながら、自分が本当に幸せになれると

思うタイプを一緒に考えながら導き出します。


人は誰でも自分のことは、意外に分からないものだと

私は思っています。


だから、リストアップしないと、自分の本当に大切なものを

見落とす恐れがあると私は思うのです。


午後5時30分から始まった婚活ワークが終わったのが10時過ぎ。

お疲れ様でした。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら