70才を過ぎても仲人を続けていたい

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子

(美味しいお茶をいただきました)

お見合いの立ち会いの後、ベテラン仲人さんとお茶をいただきました。


仲人さんは、70代でハツラツとされた方です。

30代から仲人業をされているというのですから、30年以上のキャリア

がおありになります。すごい!


仲人さんの話によると、今と比べると昔は、ものすごく成婚が多くでたとのこと。

「今は、皆フィーリングが合うの合わないのって、なかなか

 結婚しない。むずかしくなったわね」と仰います。


本当に30年前は、ある程度の条件さえあれば、アッと言う間に

ご成婚していったとのこと。

ある程度の条件とは、妻子を食べさせていけるだけのお給料

をもらっているってことだそうです。


「今の仲人は大変・・・」っとため息をつかれました。


私が思うに、昔は「結婚して一人前」という社会の風潮が

ありましたからね。

結婚しやすい世の中だったのでしょう。


しかし、ベテラン仲人さんのお若いこと。

とても70才を過ぎているとは思えません。


私も70才を過ぎても仲人を続けていたい。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら