親しくなっても彼が心を開いてくれない

以前ご成婚退会した女性会員さん(30代後半)の悩み

は、当時交際中の彼が心を開いてくれないことでした。

お付き合いがだんだん深まってくると、彼女は彼に自分のことを

わかってもらいたくて、家族のこと、仕事のこと、心の中のことなど

何でも話したそうです。ところが、彼はいつも聴き役。


彼女の理想の人は、「自分の話しを聴いてくれる人」です。

だから、最初は「何て心地いいのかしら♪」と、感じていたのですが・・・。


その内にいつも話すのは自分ばっかり、、、と気が付いたわけです。

それで、「彼は心を開いてくれない」と悩み始めたのです。


あと少しでご成婚という微妙な段階でしたから、私は彼女に

お付き合いの様子を詳しく聞くことにしました。

そうしたら、彼から連絡はマメに入っているし、約束は守るし、

思いやりがあるし、私には別に彼女が心配することはないように

思えるのです。


しかし、相変わらず彼が心の中を話さないと彼女は不安な様子。

もしかしたら、彼女は親しくなったら何でも話して当然と思っているのかも

しれませんが、彼はそのことが彼女ほど上手く出来ないのです。

つまり、自分の当然が、他人には当てはまらないってこと。


私が想像するのは、彼は今まで感じていることを話す家庭に

育たなかったのかもしれないし、細々としたことを話して彼女に

心配させてはいけないと思っているのかもしれません。


とにかく、「あまりそのことで神経質にならずに」とアドバイスしました。

あとは、彼女が何かを話した後に「このことについてどう思う?」

などと、柔らかい口調で質問してみてもいいと。


その後ですが、時間がかかったそうですが、彼が少しずつ気持ちを

表現してくれるようになったとのことです。

しかし、相変わらず「私話す人、彼聴く人」だそうです(笑)。

特別問題がないのであれば、それでいいのではないかと私は思うのです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら