当たり前のことが大切な第一歩

10月もあと一日で終わりですね。

明日になれば11月。早っ!

来月になれば、「今年もあと2カ月だね」という会話が多くなることでしょう。

でも、婚活中のあなたは、このフレーズは言わないでくださいね。


あなたの言うことは「今年はまだ2か月ある。2か月あればいろいろ

なことが出来る」です。


今日は、初対面の初歩中の初歩のことをもう一度確認してみたい

と思います。


つまり、「第一印象を良くするにはどうすれば良いのでしょうか?」ってこと。


それは、【笑顔プラス挨拶】です。

「そんなこと当たり前だよ」と言われそうですが、じつはこれが出来て

いない人が多いのです。


私は毎週のようにホテルでお見合いの立ち会いをしていますが、

ホテルの待ち合わせ場所には、多い時には7,8人の男女がいます。

彼らがお見合い相手と会った瞬間を観察していると気がつくのですが、

笑顔が少ない人がなんと多いことか・・・。


笑顔が少ない二人は、ティールームに無言で向かうケースが多いです。

一方、笑顔が多い二人は、もう会話をしています。


この差ってすごく大きいです!


「でも、初対面の人だと顔が強張ってしまい笑顔がつくれない」

と、あなたの声が聞こえてきそうです。


そんなときでも大丈夫! 

挨拶の少し前から笑顔をイメージしてみることを試してみて。


これは、コミュニケーションにおいて、

相手に好印象を与えること以上に、自分の気持ちが元気になる

効果があります。


元気になった気持ちのまま、お見合いに突入すれば話も弾むというものです。

明るい気を持った人に、人は心を開くもの。


ですから、お見合いの大事な心構えの第一歩は、

何遍も言われている【笑顔プラス挨拶】です。



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜
です
携帯携帯サイトは、こちら