40代後半男性の婚活を難しくしているもの

今の時代、男性40代後半で結婚歴なしというのは、ちっとも珍しくありません。

中には、いい会社に勤めていて地位も年収もある人が数多くいます。

そういう人たちが求める女性像というのが、まず「若さ」です。

これは、私が仲人になってから19年間、変化はありません。

とにかく、自分の年齢より10歳以上若い人を当然のごとく希望します。

それでも、プロフィールの写真が若々しくて年収があれば、それなりにお見合いは成立するのです。

ただ、お見合いの場でお話が弾んで弾んで♪というのは極少数なのが現実。

まず、いくらプロフィール写真が若々しくても、肌の質感まではわかりません。

実際に会ってみて、多くの女性は「写真より老けている」と思ってしまうようです。

こうなると感じるのは「年齢差」。

逆を言えば、年齢差を相手に感じさせてしまった段階でご縁が遠のくのです。

といっても、芸能人じゃあるまいし、一般人であるのですから当然のことですよね。

彼らは年齢なりに醸し出す大人の魅力は持っていますが、それで魅了できるかというと話は別。

まずは、男性の見た目が受け入れられるかどうか、ここに第一関門のハードルがあります。

タイムマシーンがあるのなら「10年前の自分に戻れ!」というところでしょうか。

実際にそう言った人がいますから(苦笑)。

もちろん、それは無理の話ですよね(笑)。

こんなふうに、40代後半の男性が「若い奥さんがほしい」願望を叶えるのは難しいのが現実。

しかし、ご縁というのは本当に不思議なもの。あっさりと願いが叶うこともあるかもしれません。

だから、あきらめないでやり続けるのもその人の人生です。

ちなみに、40代男性でご成婚が決まりやすいのは、同年代の女性とのご縁。

昨年も47歳の男性が同じ年の年齢の女性とあっという間にご成婚しました。

40歳同士のご成婚者も誕生しましたよ☆