「日にち薬」

以前、私がお話を伺った方は、長年付き合っていた恋人と別れて

辛くて辛くてどうしようもないと涙をこぼしました。


私はこの方にこんな風なことを言った覚えがあります。


それは、「今は辛さを抱えて前に進んでいくしかない。でも・・・

ずっとその辛さが続くのかというとそうでない。時間とともに

薄まってくるからね。そうなると、また希望が見えてくる」と。


つい、先日お会いした仲人さんから「日にち薬」という言葉を

教えていただきました。


「日にち薬」は関西の言葉だそうです。


どんな悲しみや苦しみも

必ず歳月が癒してくれます。


そのことを京都では『日にち薬』と呼びます。

時間こそが心の傷の妙薬なのです。

(瀬戸内寂聴)


う~ん、「日にち薬」、心に沁みる言葉ですね。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です