成婚者の声 パート1

先日、ご成婚退会をされた女性会員Kさん(30代)が、ホームページに

載せる【成婚者の声】を書いてくださいました。


ご本人の許可を得て、ブログにご紹介させていただきます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


職場には男性が少なく、出会いがないなぁと思っている頃、

先輩が結婚相談所で結婚したということを聞き、

入会してみようかなと思いました。


オフィス悠はホームページを見て、親身になってくれそうだな

と思い、入会することに決めました。


オフィス悠では、入会時に理想の男性、理想の家庭像を

書き出す婚活ワークをやっていただき、これをすることによって

自分が本当に求めているものがはっきりしたと思います。


これをやらなければ、単に顔がいい人、年収がいい人などに

目が向いてしまっていたと思います。


婚活中は、本当に理想の人などいるのだろうか?

何故、こんなにうまくいかないのか?

と、思うことがありました。

その度に鴫原さんのアドバイスを頂き、励ましてもらったりして、

婚活を続けることができました。

今は婚活ワークで、リストアップした通りの人にめぐり逢うことが

でき、本当に幸せです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Kさんは、華のある美しい女性で、バリバリの営業ウーマンです。

ご入会されたとき、彼女が漠然と持っていた男性像は、

条件的に整った男性。

それを婚活ワーク【リストアップ法】で、漠然としている理想の

男性のイメージを言葉で表現して、とにかく頭に浮かんだこと、

心で感じたことなどを、紙の上にどんどん書いていただきました。

【リストアップ法】とは、自分の理想とする結婚相手の条件をリストに

していく方法。 自分が本当に望んでいる要素が明らかになり、

理想の結婚相手を引き寄せるためにとても有効な方法です。

リストアップをした結果、彼女が本当に求めている男性の優先順位は、

・私のことだけを見てくれる人(浮気をしない人)

・私の言いたいことに耳を傾けてくれる人

・何でも話し合える人

・明るい人

・一緒に何でも楽しめる人

・仕事に情熱を持っている人

・家事を手伝ってくれる人

などが優先順位の上位にきて、最初に漠然と思っていた理想の人

=年収のいい人、ルックスのいい人などは優先順位のトップにはこなかったのです。

【リストアップ法】をすることで、彼女は心から分かち合えるパートナーを

求めていることがわかったわけ。

本当に、自分がパートナーに望むことというのは、

明確に言葉に出来ていないことが、とても多いと思うのです。

しかし、こうして明確に言葉で表現できたとき、初めて自分の

大事な条件に気づくということがあります。

そして、そして、彼女が出逢った運命の男性は、

裏表のない性格の一途な明るい男性でしたクラッカー


Kさん、リストアップした通りの男性に出逢えましたね。

おめでとう!

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。