「心の声を聞く」

最近、婚活ブームとなり、


「結婚相談所へ行ってみよう♪」 と


気楽な気持ちで入会説明に来て下さる方が増え、


嬉しい限りです。



以前、「自分は結婚出来るんだ」 と


心から思っている人が結婚できると


書きました。



http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10223985608.html



夢を叶えるために大切な事は、


リアルに思い描いて、その夢に向かって


何らかの行動を起こさなければならないのです。



「実際に行動に移す」 ということですが、


「何をいまさら当たり前のこと」 と思われるかもしれませんが、


その行動することが、意外に大変だったりするのです。



たとえば、


「結婚したい。一日も早く相手を見つけたい」


「結婚して、可愛い子供がいる家庭を持ちたい」


このように、夢をリアルに描ける人は、


あら、不思議。


やたら結婚に対する情報や、自分磨きの


記事がたくさん目に飛び込んできます。



さて、さて、問題はここからです。



情報が飛び込んでくると、2通りの道に分かれます。



まず、素敵な彼と出逢うために


「外見をキレイにしようっと。メークを工夫して、


 次は、ネイルね。ついでにヘアースタイルも変えちゃおうかな♪」


と、すぐに実行する人。



出会いのパーティーの情報が目に入ると、


「よし、思い切って行ってみよう」


と思う人は、確実にチャンスをつかむ確率は


高くなります。



一方、


「行きたいなぁ。で、でも、やっぱ土日は家でゆっくりしたいし・・・」


と家でせんべいをバリバリしながら、寝そべっていたら


いくら夢を描いても叶いませんよね。



多くの本にこう書いてあります。


「行動することで現実を変容させることが出来る」 と。



しかし、いかにこれが難しいことか・・・。



人はいままで慣れ親しんだ世界に安住したい


ものなのです。


適度なぬるま湯はこの上なく気持ちがいいのです。


それを 「行動を起こせ」 と言われても、


人によっては、冷水の中に飛び込んでいくような


ものです。


これは、かなりの勇気がいりますよね。



このときに大事なことは、


自分の心の声に従うこと。



「結婚して幸せになろう」 → 「よ~し、外見をきれいにしよう」


→ 「パーティーに行ってみよう」 


と、この心の動きに素直に従ってみることです。



ここで、心で感じたことを、もう一度頭で考え直して


打ち消さないことが、とっても、とっても、大事。



たとえば、心ではこうしたい、ああしたい と感じているのに、


「また、今度でいいや」


「やっぱ、家でゴロゴロしていたい」


「お金がもったいないなぁ」


などと、ブレーキを踏むあなたがいたら要注意!



この時点でチャンスを逃しています。



心で感じたことを、今、今、今、今、今、やってほしい。



チャンスの神様は前髪しかないんですよ。


しっかり、つかまえて~。



ですから、心の声に従って、素直に


「ハイ、ハイ、やってみるよ」


と流れに乗っちゃうことです。


それを頭で、「ブルッ、やっぱ怖い」


「やっぱ、メンドクサイ」


などと打ち消さないことです。



でもね。行動したからって、そこからすんなり


事がうまく運ぶなんてことは申しません(笑)。



動き出したら、ころんだり、つまづいたり、恥をかいたり、


いろいろあります。



でも、それで、いいのです。



私は、ここで声を大にして言いたいことは、


つまずきっぱなしではないってことです。


そこで、気づくことがあります。


痛い、本当に痛い思いをして、学ぶこと、成長すること


がたくさんありますから。大丈夫ですよ。



私なんぞ、本当につまずきっぱなしの人生なのだよ(笑)。


でも、後ずさりなんてしませんよん。


転んでもただでは起きませんから(笑)。



ということで、本日のお話は、心の声に素直に


従うことでした。


オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓



神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」