「幸せになるのも準備が必要」

「本当に願いが叶うとわかって、さあ!となったら


 つかむのが怖くなって、つかめない」


という話は、うそ~ と思われるかもしれませんが、


実際あることなのです。



願いが叶うというのは、今までとは違う未知の


世界に踏み出すわけです。



多くの人は、未知の世界はとても怖いのです。


どうしてって、


「わけのわからないもんは、全般的に怖い」


ってそういう風に人は出来ているもんです。



あと少しで願いが叶うのに自分から引いてしまう・・・。


何とも不思議なのですが、実際に私の友人に起こったのですから。



若かりし日、私は学生時代の友人と


今週は商社マン、来週は銀行マンとの合コン


と、今で言う 婚活 をしたことがありました。



彼女の願いは、ズバリ、お金持ちと結婚することでした。


私の願いは、商社マンと結婚して海外で暮らすことでした。



彼女は、頭もよく、背のスラッとした美しい人。


その彼女の前にお金持ちのお医者様が現れたのです


お話は、トントン拍子に進み、婚約しましたが、


結局破談になってしまいました。



このときの理由が、当時の私には意味不明に思えました。


家柄が違って不安だと言っても、彼女のお父様は


大手会社の役員をされている家庭です。



今の私には、彼女自身もわからなかった


本当の理由がわかるような気がします。



彼女は、「幸せになっている自分の姿」 をどうしても


素直に受け入れられなかったのでしょう。


幸せになって周りから嫉妬されたり、妬まれたりする


のが怖くて、幸せになるのに気をつかったり・・・。


自分を過小評価してしまったり。



そして、こんな幸せを受け入れて、あとで拒絶されるのであれば


最初から受け入れない方がいいんだと。



願っていたことが、意外にアッサリと目の前に現れたときに、


引いてしまう自分がいるなんて、不思議ですよね。



どうしてこんなことが起きるのでしょう?



あなたは、「備えあれば憂いなし」 ということわざをご存知ですよね。



これは、何か万が一のことが起こった場合にいろいろな面で備えます。


それと同じで、いい事もそれに対して前もって


備えておかなければ、


「いいお話ですが、わ、わたしには、怖くて受け取れません…」


なんて、もったいないことが起こるのです。




それじゃ、どういう風にして備えるかってことですよね。



それは、




・「ありがとう」をいつもより多く言ってみる


・明るい人お付き合いするようにする


・ポジティブな言葉を意識して使うようにする


など、日常生活の中で幸せの種まきをする。



そして、



「私は、願いを受け取れるだけの価値があるんだ」


「幸せになっていいんだよ」


「幸せになるまで最善を尽くすよ」


と心から自分に声をかけてあげることです。



これで、少しづつあなた自身が変化していきます。



うそ~、そんなことで と疑うあなた。



これを信じた人の勝ちですよ♪

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」