婚活を通して学ぶコミュニケーション力

あなたは、デートのとき、お相手から「ああ~、疲れた~」

と、言われたらグサッときませんか。


せっかくのデートなのに、やはりどうみても

「ああ~、疲れた~」の言葉はないですよねガーン


これは、私の結婚相談所の男性会員さんが、彼女とデートを

したとき実際にあった話です。


本当に言葉というのは大事なのは言うまでもありません。

極端なことを言えば、「楽しい」「うれしい」「うわ~い、ありがとう♪」と、

何かある毎に言っていればうまくいくものです。 


特に知り合って初期の段階で、相手からマイナスの言葉を言われると、

言われた方は気持ちが萎えてきまよね。


ところが、彼は彼女から ”疲れた~” と言われたときに

このように思ったそうです。

「あぁ~、自分も過去にデートの時に言ったことがある。

 相手に悪いことしちゃったなぁ。振られて当然だったんだぁ」と。


彼としては、彼女といて楽しくないという意味ではなく、

何気なく口から出てしまったのだそう。

だから、彼女もきっと同じなのかもしれない。


そう思うと、まるで過去の自分の言葉や行動をビデオで

見ているような気持ちになったとのこと。


そして、相手から断られるのは、それ相応のことがあるから

だと悟ったと言うのです。


確かに、コミュニケーションというのは自分の投げかけたボールが、

相手から返ってきますからね。

例えば、怒りのボールを投げたら、相手から怒りのボールが

返ってくるという具合に。


私から見ると、彼はこういうことがわかったのですから素晴らしい!

婚活を通して確実に成長しているし、その内に

「コミュニケーションの達人」の域に入ったりして(笑)。


そして、さらに成長して彼にふさわしい人をきっと引き寄せることでしょう。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。