幸せにも、慣れが必要

「本当に願いが叶うとわかった途端、幸せな気持ちとは反対に

 どこからともなく不安な気持ちがやってきた。一体どうしてなの???」。


これって、たまに成婚真近な人からため息とともに漏れる言葉です。

結婚に向けて特にこれといった問題があるわけではないのですが。


あなたは、え~っ、幸せなのになぜ?? って、思いませんか。


じつは、幸せになりたくて婚活していたのに願いが叶う段階になって、

怖くなるのは結構よくある話。


では、この怖いって感覚、どこからくるのでしょうか?


つまり、「願いが叶う」ということは、今までになかった状態だから、

いわば未知の世界なんですよね。


人は、「わけがわからない未知のことには全般的に怖い」

こんな風に出来ているので、怖いモノは怖いのです(笑)。


それじゃあ、どうしたらいいのでしょうか?


それは、「幸せになったらどうしよう。。。。」

と心の準備をしておくといいのだそうです。

これは、私があるセミナーで聞いた話。


要するに、欲しいものや実現したいことがあったら、

まずそれを受け取る器を作ることが大切だということ。


心の準備をするときに、

「私はいままでがんばってきたじゃない。幸せになって当然!」

「幸せを受け取ろう、受け取ろう、受け取ろう」と

何度も口に出してみること。

【言葉には力】がありますから、じわりじわり効いてくるはず。

こんな風に、まずは「慣れてみる」のがいいのではないでしょうか。

いままで婚活をがんばってきた人ですもの。

すでに幸せを受け入れる器はできていると私は思いますよ。

ただ、ご本人が気がついていないだけかも・・・。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください音譜

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。