存在しない理想の男性像を求めて

多くの女性が男性に求める条件の一つが「尊敬のできる人」です。


女性は本能的に、強い者に守ってもらうことを求めていますから、

「結婚するなら尊敬できる人じゃないとイヤ」と思っている人が多いのは当然。

ただ、ひと言で「尊敬できる人」で終わらせないで、私はその中身を

知りたいです


たとえば、ある女性にとっての尊敬できる人は、「何でもいいから打ち込む

ものを持っている人」であったりします。


この場合、たとえ経済力が年齢の平均年収より少し低くても、

「私も一緒に稼ぐから」と気にならないわけです。

こういう方は、理想に合った男性と逢える率が高い!


ところが、ある女性にとっての尊敬できる人は、

・経済力がある人

・社会的な地位のある人

・私の知らないことを何でも知って教えてくれる人

・いい大学を出ている人

・財産がある人

・感性がある人

・やさしい人

などなど、いくらでも出てくる、出てくる。

本当にこういったことを当然のごとく言う女性がいるのです。

仲人の私でさえ、絶句してしまいます(笑)。

これらの条件を充たした男性が一体どこにいるのか・・・。

「存在しない男性を求めて婚活している」とでも言いましょうか。


それでも、いままで頑張って仕事をして、さまざまな経験をしてくれば、

知恵もついてきます。男性を見る目もできてきます。

だから、尊敬する人の条件がだんだん増えてくるのでしょう。


ただ、出逢える確率は恐ろしく低いということです。

人生で出逢えないのなら、存在しないも同然かもしれません。


もしもですよ。

あなたが、このような存在するのかわからない男性を

求めているのなら、もう一度「尊敬できる人」の中身を深く

自分に問うてみるといいと思います。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください音譜

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。