リストアップ法

「自分の求めている人を明確にして、

 婚活のアンテナを立てましょう♪」

というのが私の結婚相談所のコンセプトです。


今年の初めに【リストアップ法】の婚活ワークを受け、

婚活の舞台にデビューした会員さんのご成婚が決まりそうです。

彼女たちが口ぐちに言うことは、【リストアップ法】は婚活の道標になったとのこと。

何度もこのブログでご紹介している【りストアップ法】です。

第一ステップとして、


■ 「結婚へのアクセル」・・・なぜ結婚したいと思うのか


■ 「結婚へのブレーキ」・・・不安や恐れ、自分の結婚を妨げていると思うもの


■ 「今現在の理想とするタイプ」


を思う存分、書き出していただきます。

頭に浮かんだことを書き出す作業です。

頭の中にあるものを全部吐き出して下さい。


第二ステップとして、


■ 「結婚へのアクセル」「結婚へのブレーキ」「今現在理想とするタイプ」

   のひとつひとつを多方面から分析していきます。


■ これらを基に、自分が本当に幸せになれると思う理想のタイプを

   書き出します。


さらに、自分がどういう人生をおくりたいのかまで追及していきます。


第一ステップ、第二ステップと合わせると6時間以上に及ぶ

婚活ワークです。

第二ステップは実際に【リストアップ法】を実践して、理想の男性と 

結婚されたSunny Smile Steps の竹中純枝さんに

担当していただきます。


あなたの頭に汗をかいていただきます。

これは、まるで婚活の地図を書く作業 とでも申しましょうか。

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください音譜

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。