自分の名前が嫌い

お見合いから交際に入って間もないのに、とてもしっくりいくカップルが、

中にはいます。


彼らの共通点は、男性が女性をファーストネームで呼んでいること。


たとえば、みよ子さんという名前なら「みよちゃん♪」と。

女性の方は、驚きながらも悪い気がしないと言います。


なぜなら、自分の名前が好きだから。

お父さん、お母さんがつけてくれた名前が大好きだから。


だから、名前で呼ばれると気持ちがいいわけです。

そして、名前で呼んでくれた人にますます親近感を抱くという

プラスの循環があるのですね。


一方、名前を呼ばれて嫌な気分になるケースもあります。


それは、自分の名前が嫌いな場合。


ある女性が私にこう話したことがありました。

「私、自分の名前が嫌いです。なぜって、離婚した父親が名付けて

 くれた名前だから」と。


男性からファーストネームで呼ばれると、決していい気持ちが

しないと言うのです。


うーん、自分の名前が嫌いって、何だか複雑な気持ち。


そして、自分の名前が嫌いな人って、私が見てきた限りですが、

自分のことが好きじゃない人が多いんですよね。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください音譜

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。