今を大事にすれば、婚活の流れは変わってくる

先日のお見合いの席で、「またでました~」おなじみの質問が(笑)。

私の相談所の女性会員さんの話によると、相手の男性が

身を乗り出して聞いてきたそうです。


おなじみの質問とは、「何回位お見合いしたの?」

「何年位婚活やっているの?」

「相談所は、よく面倒みてくれる?」などなど。


これらの質問は、ハッキリ言って、お見合いの席でする

お話ではありません。婚活仲間とする内輪のお話です。


婚活中のあなたも、わかっているけれど、つい、聞いてしまった・・・なんて

ことがあるかもしれませんね。

つまり、「婚活していて不安でしょうがない。焦っている」ときに

ふと、口に出てしまう言葉なのです。

私にはあなたの気持ちがわからなくはありません。


ただ、お見合いとは大変なご縁があって、昨日まで見ず知らずの

男女が出会うのです。

こんな大事な出会いには、ふさわしい会話ってものがあるはず。


いつも私が言っているように、【相手のことに興味を持つ】こと。

そうすれば、いろいろな質問が出てくるはずです。


それなのに、お見合い何回やっているのだの、婚活何年やっているのだの

聞いているようでは、あなた自ら良いご縁を遠ざけているようなもの。


私が言いたいのは、お見合いのときには、「過去も未来もない、

ただあるのは、二人が出会った宝物のような今があるだけ」ってこと。

今を大切にするならば、相手に対する態度が変わり、

質問が変わってきます。


そして、あなたがうまくいかないと思っている婚活の流れが

変わってきますから。

もちろん、いい流れの方へ。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください音譜

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。