やはり年収が気になります。

「人柄がとても良さそうですが、やはり年収が気になります・・・」

と、お見合いが終わった女性会員さんから私に報告がありました。


お見合いした男性は、30代後半ですが、年収が平均より少な目です。


ここで、平成21年度の国税庁による平均年収データを見てみましょう。

男性 30~34歳  427万円

    35~39歳  497万円 

    40~44歳  579万円

    45~49歳  620万円 

です。


もちろん、彼女は、このことをプロフィールからわかっていて

お見合いをしているのです。

お見合いした決め手は、お写真が優しそうな人だったから。

やはり、お見合い写真の威力は凄いですね。


私が彼女にこう言いました。

「あなたが、パートで50万~100万位稼いでやる、って気持ちには

 なれない?」と。


そうしたら、彼女から矢継ぎ早に質問されました。

「妊娠したらどうします? 子育て中はどうします??

 家事や子育てをして、その上パートですか???」って。

結局、彼の年収じゃ生活していけないってわけですね。


誰しも、お金のことを気にする生活より、ゆとりのある

生活をしたいのは同じです。


しかし、今の時代は、社会的地位や経済的安定などは

状況次第で崩壊してしまうということを頭に置いておかなければなりません。

平均年収を上回る男性でも、ずっとそのままという保証はないのです。


だからこそ、夫の給料+私の収入・私のパート収入

という図式を頭の中で描いておいて欲しいと私は思うのです。


共に稼がなければやっていけない時代になってきました。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください音譜

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。