婚活がうまくいかないなら、考えてみる

ある男性会員さんが、ポツリと私にこんな風にもらしました。

「お見合いは結構あります。しかし、結果はいつも断られてばかり」と、

暗い声で言うではありませんか。


彼曰く「会うまではいいのだけれど、今度は会ってから

『どう進めればいいのか』わからない」と。


彼は、一生懸命良さを分かってもらおう、と話すそうですが

何か空回りするし、「いいなこの人♪」と相手に感じさせることが

できないと悩んでいるのです。


壁にぶちあたっているってわけですね。


彼みたいに婚活していて、どうもうまくいかないと感じている

男性は多いと思います。


あなたは、どうしたらいいと思いますか?


私は、行動しながらも、同時にその中身を検証していくことが

大切だと考えています。


たとえば、

あなたは、お見合いの度に自分が話した内容を振り返っていますか?


こうすると、毎回、沈黙が怖いから自分のこと中心に話していて、

相手のことはほとんど聞かずじまいだったなどがわかったりします。


私が多くの男性を見聞きして思うことは、同じパターンを繰り返している人

がいかに多いかということ。


ですから、これはとても大切なことですが、

【同じままの失敗パターンで何度行動してもダメ】なのです。


とにかく、会話の中身や行動の中身を考えてみる必要があると思います。


そこから、自分のダメな部分に気づくことができた時、

初めて違う行動を取ることができるのです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください音譜

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。