私の答えは相手次第!?

結婚相談所では、お見合いの翌日に、また会いたいか

会いたくないかの意志を、カウンセラーまで報告することになっています。


その時にこういう言い方をする女性が少なからずいます。

それは、「相手の方はなんといっていましたか?」と。


これは、先に相手の意向を確認しようとすることです。

そして、男性がNOであれば「私もお断りするつもりでした」と答えるのです。

たとえ、本心がYESであっても。


ま、プライドの現われなんでしょうけれど、相手の出方を見ながら

自分が決して傷つかないように振る舞う態度では、今後の婚活の行方は

雲行きが怪しいかもしれませんね。


もし、誰かとお付き合いしたとしても、このような態度は端々に出てしまうもの。

とてもデートを楽しむどころじゃないでしょう。


私は、人生は決断の連続だと思います。

自分の小さなプライドのせいで、小さな決断が出来ない人は、

大きな決断を迫られた時に、果たして出来るのでしょうか・・・。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください音譜

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。