せっかく交際にはいっても・・・

結婚相談所での婚活は、お見合いから始まり、

お互いにまた会いたいと思えば、交際開始ということになります。


「さぁ~、交際が始まりましたよ!」 というと、中には、

交際という言葉に過剰に反応して、オタオタする会員さんもいます(笑)。


もしかして、婚活中のあなたもそうだったりして。


大丈夫!オタオタすることはありませんよ~。

「2回目、気楽に会ってみましょうよ♪」ということですから。


2回目、3回目と会ってみると、お相手に対して感じることがたくさんあります。

お互いに、最初は観察期間と言ってもいいでしょう。


一番最難関なのは、2回目のデートです。


なぜなら、一緒にいる時間が長いから。

一緒にお食事したり、乗り物に乗ったり、お金を支払ったり

多方面でお互いを観察する時間がたっぷりあります。


たとえば、

・お食事のマナーはどうか(男性も女性も見られています)

・店員さんへの対応はどうか

・デート中に携帯カチャカチャやっていないかどうか

・お金の支払い方はどうか

・私服のセンスはどうか

などなど。


何も難しいことは一つもないでしょう。

基本的なことをクリアしていけばいいだけのことです。


最近私が気になったのは、デート中に携帯カチャカチャやって、

レッドカードを出された人が立て続けにいたことです。


これは、気をつけたい。


こういう話しを聞くと、私は悲しくなると同時に怒りも感じます。


だって、すごいご縁で出会った二人が時間を共有するデート。

一瞬、一瞬がどれだけ大切か。


それなのに、まったくご縁の大切さを意識していないですもの。


ここがわからないと、どれだけ多くの人に出会っても

ご縁を繋げないと思うのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください音譜

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。