ペースなどを相手に合わせてみる

仲人は、お見合いの席に同席することがあります。


同席といっても、最初から最後までず~と一緒にいるわけでは

ありませんよ(笑)。


仲人の役目は、お2人の共通点を見つけたりして、堅いお見合いの

場を少しでも和やかな雰囲気にすることです。

時間にして10分~15分位ですかね。

その間、お2人から笑顔が出てくればしめたもの。


あと気をつけているのが、お相手のペースに合わせること。


たとえば、

・スピード

・トーン

・しぐさ

・言葉づかい

など。


相手が早口だったら、こちらも少し早目に。

おっとり口調の人だったら、ハキハキとした話し方より少し抑え気味に。


誰しも、自分と「ノリ」が似ている人と一緒にいると、

安心を感じ、何だか仲間と一緒にいるような楽しさを感じ

話しが弾むもの。


「相手と同調させよう」という気遣いが大切なのです。


あなたもお見合いの時に試してみて。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください音譜

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。