お見合いで、自分の知らない話題になったとき

お見合いの時には、プロフィールでお相手の趣味や自己PR文

などから、お互いに話す内容を予め予想することができます。


お互いに共通点があったら、嬉しいし、話しが弾むし、

自分の知らない世界の話が出てきたら勉強になるくらいの

気持ちでお見合いすればいいのです。

しかし、実際には、自分の知らない話題になったときに、

ドギマギしてしまう人が少なくありません。

あなたは大丈夫ですか?

お相手がまだ話しているのに、相槌もリアクションも忘れ、

ふっと沈黙にしてしまったり、挙句の果てに違う話題を振ってみたり。

これらは話しをしている人に、ギクシャクした違和感を与えます。


一つ知っておいていただきたいのは、相手が話していることを

自分が知らないということは、別に恥ずかしいことでも何でもない

ということです。


こういうときには、まず、質問、質問。

これって、私はいつも言っていますよね~(笑)。


自分の知らない世界を知るいいチャンスではありませんか。


とにかく、自分の知らない分野の話、本の話、映画の話、

いっぱい出てくると思います。


その中で、共通点が見つかればバンザイクラッカー


知らない話しばかりでも、慌てない、慌てない。


「この方と出会って賢くなれたぞ。自分」

と、自分を褒めてあげればいいのです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください音譜

       ↓  ↓  ↓

    info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。