「私は大丈夫!結婚できる」

私は、仕事柄、結婚や恋愛の相談をよく受けます。


そうすると、皆さん、口を合わせたように


同じことをおっしゃるので、私の方がビックリ!



その言葉とは、


「なぜ私は『結婚できない』のですか?」


です。



私は、結婚相談所のカウンセラーですから


こういう質問をよくされるのは当たり前のことなのですが、


「出来ない」「出来ない」という、


言葉をこう何回も何回も聞くと、


こりゃあ、言葉から先に変えなくてはいけないわ


と、思ってしまうのです。



大切なことは、言葉にはパワーと方向性があるということです。



『ザ・シークレット』ロンダ・バーン著は、


世界的なベストセラーになりましたから、


皆さんの中にも読んだ方が多いかもしれません。



引き寄せの法則的に考えれば、


「何で結婚できないんだろう?」 という


自分自身への質問やそれを口に出したりすることは、


【何で結婚できないんだろう】 


そうなるような現実を引き寄せることに繋がっていると思うんです。



そうでなく、本当は 「出来る理由」 探し


をする事の方がずっと大切なのですよ。



つまり、自分のいいところをたくさん見つけて、


「私にはこんなにいいところが


 たくさんあるのだから、きっと結婚できる」


と思い込むのです。



思い込んだ人勝ち~ですよ♪



カウンセリングをしていて、


自分のいいところって、よくわからない


と言う方が結構おられます。



でも、私から見て、


・笑顔がいいわ


・慣れると楽しそうに話すのね


・男気があるわ


・目がきれいな人だわ


など、気がつくところはたくさんあるのです。



ですから、ですから、まず、自分自身の棚卸。


いいとこ見っけ。


そして、「自分にはいいところがいっぱいあるじゃないか」


と自分で自分を認めてあげることが大切です♪



あとは、本を読んだからといって、水泳が上手くなるわけでは


ないと一緒で、恋愛は実践で学ぶものです。


そして、だんだんと人との関わり合いを学んでいく途中で


心も成長していく。



そのための皆さんのお手伝いは、


私がトコトンさせていただきます(笑)。



今日のポイントとしては、


・言葉から変えていく


・自分のいいところをたくさん見つける


ということです。

 

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓


神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」