頭で考えるより、心で感じてみる

HW035_L

このまま行くべきか、それともあっちに進むべきか?

こんなふうに悩んだり、迷ったりしたこと、あなたにもありませんか。

つまり、どちらかしか選べない状態なわけです。 こんなとき、私たちは頭で考えて

考えて、同じところを行ったり来たり、ぐるぐる廻りをしてしまいます。

そんな場合には、意識的に頭をからっぽにして、心に意識を集中して

心が喜ぶことを「感じて」みるといいのです。

そして、心が感じた方向に従ってみる。

人生に絶対的な正解などないのです。

どっちの道を進もうが山あり谷あり、もちろん楽しいこと嬉しいことも

待っています。

結局、どっちに行っても正解。

だったら、自分の心が感じた方向に向かってみることです。

その方が、「あの時にああすればよかった。こうすればよかった」と後悔する

確率がグンと減るはず。

なぜなら、自分の心が感じた道だから。

そのためには、日頃から「感じる力」を育んでいきたいですね。