結婚相手に選ぶといい「自分は運が良い」と思っている人

運がいい男性

何をするにも運は大事です。

なんだかやけに運が良い人もいれば、逆に、なぜだか運が

あまりよくない人もいるのは確か。

私の相談所では婚活ワーク【理想の人のリストアップ】を行っていますが、

多くの女性が結婚する人には「運がいい人」であることを挙げています。

実はこれは大事な要素の一つ。

というのは、「自分は運がいい」と言い切れる人の方が成功しやすいからです。

その人の思い込みであっても、自己評価は大事。

何よりも、そういう人の方が物事をポジティブに捉える傾向があります。

この物事の捉え方がポジティブかそうじゃないかにより、山あり谷ありの

人生が変わってくるのです。

たとえば、何か指摘された時に不機嫌になったり、暗くなったりする人よりも

「指摘されたことで別の考え方に気づくことができて有難い」と考えられる

人の方が未来が明るいと思いませんか?

また、こういう人の性質は「素直」です。

これは生涯変わらない人間の美点の一つ。

以前ご成婚退会された男性会員さんは、入会時に「僕は運がいいから、

結婚できるに決まっている」と言い切りました。 ハイテンションの人です。

私は最初にテンションが高すぎると、1年、2年かかる婚活の途中で

ポキッと心が折れてしまうのではないかと心配したのですが、

彼はそんな私にこう言いました。

「僕は、大学入学も希望の会社に入る時もなぜか運がよかった。

それから、今までの人生で不思議と良い人に出会う。 だから、

婚活もうまくいくに決まっている」と。

結果は一年の活動後、理想の人と出会いラブラブでご成婚退会。

その間紆余曲折があった婚活ですが、彼はいつも前向きでした。

本当に彼の言葉通りになったのですから驚き!です。

このように自己評価が「運がいい」と思っている人は、運を引き寄せる力が

強いのではないでしょうか。

もし、あなたに交際している人がいるならば、ぜひこう聞いてください。

「自分のこと運がいいと思っている?」と。