書くことは心のデトリックス

「ものすごく不安なんです・・・」

「婚活して、一年以上経つ。一体いつまでかかる・・・」

「○○人会ったけれど、ピンとくる人がいない」

こんな風に30代の女性会員さんが、私に胸の内を打ち明けてくれました。


彼女の最大の恐怖は、「このまま結婚できなかったらどうしよう・・・」

ということだそうです。


婚活していれば、彼女じゃなくても、このような不安に襲われるもの。

婚活中のあなたは、こんなとき、どう自分の気持ちをコントロール

していますか?


私は、結婚相談所のカウンセラーや婚活仲間に聞いてもらうのが

一番だと思います。


でも、夜寝る前にゾーッと不安が押し寄せてきて眠れない

なんてこともありますよね。


こんなときには、まず、紙とペンを用意してください。

そして、不安やモヤモヤを、書くことで吐き出してしまいましょう。


とにかく箇条書きでも意味不明でも、何なら書きなぐってもいいんですよ。

思いついたことを文字にして、心の外へアウトプットしましょう。


いわゆる、心のデトリックス(毒出し)みたいなものです。


たとえば、

・このままの状況がずっと続いたらどうしょう~~~

・仲の良い友人が結婚した・・・

・どんどん年をとる

・親が弱ってきている

などなど、思いついたことをどんどん書いていくのです。


そうすると、あ~ら不思議、何となく心がスッキリ。


あと、モヤモヤしているものは、形になっていないからスッキリしないんです。

文字にして形にすると、何がモヤモヤなのか、何となく

浮かんできませんか。


そうすれば、モヤモヤの正体が、なんとなくわかれば、

どうすればいいのか?にも意識が向くようになります。


文字は気持ちを形にするもっとも身近な方法です。

あなたが、婚活の不安を誰にも愚痴れない、

こんなとき、お試しあれ!



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。