メールでプロポーズ!?

つい最近、30代半ばの男性会員さんが、

交際中の彼女にプロポーズしました。


それも何とメールで叫び

「結婚してください」という彼のメールに対して、

彼女から「よろしくお願いします」と返事がきたそうです。


もちろん、彼は大喜びクラッカー

すぐに私に連絡をしてきたわけです。


この嬉しい嬉しい報告に私はちょっと困惑気味。

なぜって、私は彼にプロポーズをするなら、

雰囲気のいいレストランで花束をプレゼントして、

「結婚してください」とはっきり言うこと!

と、アドバイスしたばかりだったからです。


それなのに、彼は待ち切れずにメールでプロポーズ。

別にこれが悪いと言っているのではありません。

好き合っている男女ですから、どんな形であろうが

問題はないのです。


ですが、人生の一大事にちょっと軽くありませんか???

というのが、私の正直な感想です。


男性にとっては、手段はどうあれ早く自分の決心を

女性に伝えたいのだと思います。


一方、女性にとってのプロポーズとは、どんな場所で、

どんな美味しい料理を食べながら、どんな会話をしたか、

すべて後々の思い出になるのです。


だから、「女性に素敵な思い出をプレゼントする」

という意味もプロポーズには含まれているのです。


このことを、私は彼に話しました。

彼は、素直に私の言うことをを聞いてくれ、

「確かにそうですね。後々彼女に何か言われそう。こわっショック!

なんて言うんですよ(笑)。


そして、早速夜景の素敵なレストランを予約して、

その日を婚約記念日にすることに決定!

これで、私もホッと一安心です。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。