私にはもったいない人です。

私の結婚相談所の女性会員さん、彼女好みのイケメンと

お見合いをしました。


お話も弾んだようですし、「よし、うまくいった☆」と私は思いましたよ。


ところが、です。

「私にはもったいない。お付き合いするのはちょっと・・・」と、

彼女は言葉をにごすのです。


私は思わずつっこんでしまいました。

「一体、彼のどこが気に入らないの!?」って。


そうしたら、「素敵すぎるからダメ」ですって叫び


あなたは、「え~~っ!?」と思われたでしょうが、実際こういう

お断りがあるのです。


私は何かでこういう話を聞いたことがあります。

それは、恋人選びにおいては、人は自分と釣り合いがとれそうな人

を選ぶ傾向にあるということです。


だから、相手と会った時、自分のレベルを自分で決めて

しまうというわけ。


しかし、自分がどのくらいのレベルかということは、客観的に

測れるわけではありませんよね。


どこで決まるのかというと、自分が自分をどう思うかです。


つまり、自分に自信がない人は、かっこいい人、綺麗な人と

出会っても「どうせ私なんて相手にしてもらえないだろう」とか

「付き合ってもすぐに浮気されるんじゃないか」などと

勝手に思って、あっさり引き下がってしまうのです。


結局、傷つくのが怖いんでしょうか。


でも、恋愛は、傷つこうが傷つくまいが、第一歩を踏み出さなければ

何も始まらないのです。


あれこれ考えないで、まずお付き合いしてみることが大切なのですが、

「私にはもったいない人です」って辞退する人がいる・・・。

これって、もったいない。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。