「あなたにぴったりの人を見つける『理想の人のリストアップ』&『婚活数秘占い』セミナー」無事終了!

 

 

昨日、婚活セミナーが無事終了いたしました。

私のオフィスでアットホームな雰囲気の中、少人数で婚活だけではなく

これからの人生に役立つセミナーを行いたい!という私の長年の

願いが叶いました。

これから、コミュニケーション全般、自己啓発、婚活に役立つ心理学セミナー

など、私がこれ!と思うものを行っていきます。

あたり前のことですが、結婚はゴールではありません。

二人で歩む人生のスタートなのです。

ですから、生きていく上で必要なのは、よりよく生きる知恵。

それを、セミナーで伝えられたらいいと思っています。

あと、女性の方々からメークやファッションなど、綺麗になるための

セミナーのご要望がありますので、そちらのほうも徐々に企画して

いくつもりです。

本日のセミナーは、体調や仕事の関係でお越しになれない方がいましたが、

7名参加して下さいました。

私の相談所で力を入れている「理想の人のリストアップ」は実際に簡単な

ワークをやっていただき、自分はこれだけは譲れないという条件を導く

方法を説明しました。

本来でしたら、ウエディング・ビィジョンボードと合わせて10時間以上の

ワークですから全部お伝えすることは出来ませんので、理想の人

の優先順位を明確にすることに集中しました。

実際にワークをやってみると、誰もが頭でこういう人がいいと思っていても、

それを紙の上に書くとなると最初はうまくいかないものです。

しかし、とにかく消しゴムを使わずにどんどん書いていくうちに

頭の中で考えていることが文字になって出てきます。

何らかの形にしないと、いつまでも漠然としたイメージのままなのです。

書いたものを自分で確認してこそ、自分がどういう人を求めているのかが

明確になるのです。

CIMG3027

さてさて、皆さんが楽しみにされている御手洗先生の「数秘占い」。

それぞれの誕生日からお一人ずつ占っていただくと、皆さんの

お顔が輝いてきましたよ~☆

占いだけではなく、今年81歳になられる先生のすべてを包み込むような

大らかさと温かさで、場がとても和みました。

御手洗先生、感謝です!

CIMG3031

最後は先生と私のツーショット。

遠くから来ていただいた方、皆さん、本当にありがとうございました!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

参加者のお声

・ 「理想の人のリストアップ法」のやり方を学んで、いかがでしたか?

◆ 自分を知るのは深いと思いました。(匿名)

◆ 自分の本質に求めていることがわかることが出来ると思われました。(M様)

◆ 少しずつできそうな気がしてきました。(S様)

◆ リストアップは、以前やっていましたが、自分が考えていること、好みを書き出すと

考えがクリアになって良かったと思っています。

さらに、実際に色々な方とお会いしていくことでより明確になってきた気がします。(S様)