ド派手なネイルは清潔感に欠ける

0701ネイル

以前男性からこんなふうなことを言われたことがあります。

「爪をキレイにしているのは、細部まで気を遣って丁寧に生きている

のがわかる。 しかし、ド派手なネイルは不潔に感じる」と。

彼が言うド派手な爪とは、以前お見合いした女性の足の爪がゼブラ模様の

ものすごく目立つものだったそうです。

夏はサンダルを履きますから、足の爪が見えてしまったのですね。

職業柄、手の爪をネイル出来ない人は、足の爪に凝る傾向があると思うのです。

もちろん、私が見た限りですが・・・。

別に足の爪くらい、ちょっとぐらい派手でもいいと思うのですがねぇ。

男性というのは、こういうところを清潔感がないと思う人が意外にいるのです。

というのは、婚活の舞台は自分の伴侶となる人を探す場。

恋活の舞台とは異なることは言うまでもありません。

男性が婚活でイメージする女性の姿ではないのでしょうね。

要するに、派手な爪からは「家庭」を感じないというわけです。

それにしても、足の指のネイルまでシッカリとチェックしていたとは(笑)。

派手なネイルを塗ったときには、サンダルじゃなく靴で隠さなくちゃ

いけませんね(笑)。