定期健康診断

健康診断

毎週火曜日は定休日です。

もう5月も下旬にさしかかっています。早いですねぇ。

本日は定期健康診断に行ってきました。

何といっても、身体が健康じゃなくてはいい仕事ができませんからね。

特に、最近は食事に気を遣い、適度な運動をするようになりました。

あとは、夜寝るのがかなり遅いので、これが改善できるといいのですが・・・。

ま、あまり健康のため、健康のため、とストイックになるのもかえって

身体のためによくないような気がするんですよね。

だから、そこらへんは、徐々に改善していけばいいって感じです。

あ、そうそう、健康診断の結果ですが、どこも異常なし!

本当に安心しました。 思わず、お医者さまに「ありがとうございます」と何回も言って

しまったほどです。

思い起こせば、保土ヶ谷にオフィスを構えてから、病気で寝込むということが

少なくなりました。 ここ数年で寝込んだことは、3年前にインフルエンザにかかったぐらいでしょうか。

そういう意味では、オフィスを構えたことによる緊張感が身体に良い影響をもたらしたようです。

やはり、適度な刺激があった方が、私の性格には合っている感じですね。

私の目標は「生涯現役」。

幸いにもこの業界には80歳を超えてお元気に活躍されている大先輩の仲人さんが

何人かいらっしゃいます。

その方々がとても輝かしく、私の将来「なりたい姿」なのです。

そのためには、まずは、日々健康でいられることと、毎日頑張れる仕事に

恵まれたことに感謝しつつ、毎日を大切に過ごしたいですね。