【お見合い】永遠になくならないNG質問とは

”最近聞かないなあ~”と思っていたら、やはり出てきました!

何がって?

それは、お見合い時のNG質問です。

私が仲人になった19年前から同じことが繰り返されていますから、きっと永遠になくならないのでしょう。

気になるNG質問とは

・ お見合いは何回目ですか?

・ あなたみたいな(キレイ)な人がどうしてお見合いしているんですか?

・ どうして婚活しているんですか?

・ どうして僕と会ったのですか?

などなど。

これらは、聞かれた方が何と答えたらいいのやら(苦笑)。

そもそも、お見合いの動機を知っても仕方がないじゃないですかー。

相手が答えに窮している姿を目の当たりにするだけです。

この段階で、お見合いは終わったと言っても過言ではありません。

せっかく、たくさんの中から選び選ばれお見合いに至っているのに、このようなことで今までの努力が水泡に帰すのです。

何ともったいない・・・。