【お見合い】「飲み物をストローでくるくるかき混ぜる」のは何のサイン?

これからの季節はお見合いの席で冷たい飲み物を注文しますよね。

そこで、「あれっ!?」と思う出来事を見かけることがあります。

それは、ズバリ、女性が飲み物をストローでくるくるかき混ぜながら、お相手の話を聞くことです。

もちろん、時々かき混ぜるのなら、な~んにも不自然なことはないんですよ。

私の言っているのは、相手の話を聞きながら、ほとんどの時間をストローでゆっくりと飲み物をかき混ぜることです。

本当に暑い季節はたまに見かける光景なのです。

これ、相手にどう思われているかを考えたことがありますか?

ズバリ、「あなたの話は退屈です」「もうそろそろお見合いが終わらないかな~」と思われているのですよ。

実際にこれをやられた男性に話を聞いたことがありますが、目の前で常にストローが動くため話に集中できないとのことでした。

「それでは、今日はここら辺で」とお見合いを終わらせてくれないか・・・と催促されているような気持ちにもなったそうです。

というのは、お見合いを切り上げるのは主に男性で、女性が「もうそろそろ」と終わりを促すことは少ないからです。

だからいって、「ストローくるくる」のサインで男性にうったえているのかどうか真意はわかりませんよ。

けれど、もし、あなたが無意識にやっているとしたら、相手は決して良い印象を持っていないということを頭の片隅に置いてくださいね。

婚活とは、あなたがすることが相手へのメッセージであり、コミュニケーションの一部となってしまうのです。