「自然のありがたみ」に感謝する

会員さんがゴールデンウィークに山に登ってきました。

生憎、前日降った雨のせいで足場が悪く、登山靴は泥まみれ。

それでも、清々しい空気はそれ以上のものを与えてくれたとのこと。

一心に足を運ぶ時、心の奥底まで澄んだ気分になり、久々に仕事のことや婚活のことや日々の日常から解放された気分になったそうです。

そして、改めて「自然にありがたみ」を強く知る機会になったとお話して下さいました。

確かに日々の忙しい生活に追われていると、感謝を忘れてしまうことが多々あります。

そうすると、何だか心がささくれだっていることに気づくのです。

そんなときは、自然に触れる機会を持ちたいですね。

といっても、何も遠くに行かなくてもいいのです。

今の季節なら、咲き始めた色鮮やかな紫陽花に心が和んだり、通勤路に咲いている可憐な小さな花に目をとめたりするだけ。

これだけで、自然と表情が和みます。

小さなことに感謝を感じて心が明るくなれば、きっと「いいこと」が向こうからやってきますよ♪