婚活がうまくいかないから気分が沈みがち!?

婚活しているあなたは「いい人と出会えないから

毎日がつまんない」と、つい口から出ていませんか?

実はあなただけではなく、多くの人がそんなことを

言っているのを私は知っているのです。

中には、「婚活がうまくいかないと、仕事まで影響がある」

と言い出す人がいたりして・・・。

 

もし、あなたが幸せになるために婚活しているのに、

私生活を沈んだ気持ちで送っているとしたら、これは

黄信号が点滅していると考えてください。

なぜなら、幸せになろうとしている人の心持ちではないからです。

 

もしかして、あなたは特別なことが起こらないと幸せとは呼べない

と思っていませんか?

そうじゃなくて、何もすごいことが起こらなくても、奇跡が起こらなく

ても、幸せはあなたの身のまわりにころがっているのです。

それを私は「幸せ感知力」と呼んでいますが、それが低いと毎日が

つまらないはず。

 

だって、そうそう飛び上がるほど嬉しいことなんて起こらないから。

それを求めるなら、まずはちょっとしたことを楽しめるあなたに

ならなくちゃ。

小さいな喜びの積み重ねが、やがては大きな感動を引き寄せるのです。

私はこのことをよくブログに書いていますが、婚活していると

「本当に理想の人に出会えるのかしら・・」と不安に襲われることが

多々あります。

そうなると、失われるのは心の余裕です。

 

ですから、婚活というのは、自分自身との戦いであります。

そのときに必要なのは、少しでも余裕を取り戻すこと。

ちょっと身の周りのいいことを探してほしいのです。

そして、笑顔を多くする。 作り笑顔でも引きつった笑顔でも

何でも結構。

 

辛い時にこそあなた自身が試されているのです。

いかに自分を楽しませるか。

鏡に向かうたびに、ニコッ♪ としましょうよ。

小さな”心地よい””気持ちいい””嬉しい”を積み上げていきましょう。