相鉄線天王町近くのオフィスに移転して早6カ月

DSCN0233

火曜日は定休日。

自宅とオフィスが近いということもあり、最近は休みの日でも

オフィスに出てくることが多いです。

休みといっても何かしらやることがあるのが自営業。

だから、知人と食事にいくときも、2,3時間オフィスで仕事をしてから

出かけていくこともザラにあります。

というわけで時間の境界線が曖昧なので、向き不向きがあるのでしょうが

私の場合はこういう仕事のやり方が合っているようです。

何しろ、オフィスを持ってもう10年以上経つのですから。

昨年の暮れに前のオフィスから徒歩8分の新しいオフィスに移転して

きて今月の27日で6カ月経ちました。

新オフィスは風通しがよくて、ベランダに出ると空が広い。

以前はベランダの外はすぐに隣家でしたから、環境が全然違います。

明るくて、空が見えるのがこんなに有難いなんて思ってもみなかったです(笑)。

本当にそれほど明るさと部屋からの眺めは暮らしていく上で大事な要素なんだなと改めて

思い知りました。 会員さんたちは「前のオフィスも落ち着いていて好きだったよ」と

言ってくれるのが嬉しいのですが、私は今のオフィスの方が断然好き。

これからこのオフィスでいろいろな人との出会いがあり、泣き笑いがあり、卒業があり、

いろいろなドラマが展開していくと思うとわくわく♪するのです。