自分にダメ出しする人

拒否

私は、仕事柄、たくさんの婚活中の方と出会います。

そして、婚活が上手くいくためのアドバイスを求められるのです。

もちろん、私の長い仲人体験を通して「こうした方がいいよ」「ああした方がいいよ」

と出し惜しみなんて一切しません(笑)。

ところが、必ずこんなふうに言う人がいます。

それは、「ダメダメ、自分には無理です」

「無理、無理です」

「無理、無理、無理」

です。

この「自分には無理です」という言葉を聞くと、私は堅い壁にドン!と

ぶつかったような軽い衝撃を心身に感じます。

この言葉は自分で自分にダメ出しをしているのと同じ。

それを口にする度にあなたは自分で自分の行動に鎖をかけるから

動けなくなります。 それから、少しずつあなたの運が奪われている

ことにも気づかなくてはいけません。

その結果は幸せとは遠ざかってしまうのです。

結婚相手を探す活動をしているあなたは幸せな人生を誰よりも求めているはず。

それなのに自分を卑下する口ぐせは、あなたの行動を縛り、運を下げて

いることに気がつくべきです。

「自分には無理!」と言わなくなるだけで、行動できる人になれますよ。