婚活会議が続いています

今日は真冬に戻ったような気候でしたね。

本日は午後からお見合いの立ち会いのため横浜ベイシェラトンホテル

に向かったのですが、寒くて、空を見上げたら灰色、すっかり真冬色

に戻っていました。 確か、今日は4月1日ですよね~(笑)。

街行く人も冬物のコートとマフラーぐるぐる巻きが目立ちました。

さてさて、今日もお見合い、お見合い。

最近、良い交際に発展している会員さんが多くて、お見合いの件数は少なめです。

お見合いの後はすぐにオフィスに戻り、婚活会議の始まり、始まりー。

ここのところ、婚活会議が続いています。

春は物事の始まりの季節ですから、気分を一新するのにいい機会。

今年中にご成婚するには、新年に決心して、4月に決心してと一年の

うち何回かある節目、節目に自分の気持ちを私に宣誓するのです。

そうすると、モチベーションが高まってきます。 誰しも、「私は、今年中に

ご成婚します」と決心しても、少し時が経つと気持ちが薄まってくるのです。

結婚したい気持ちは変わらないのですが、その人の内にある「行動する力」

が薄まってきます。 この「薄まる」という表現がピッタリなのです。

何でもそうですが、決心したことを持続させることが最高にむずかしいこと

なのですね。

だからこそ、誰かに今現在の気持ちを話すことが重要になってくるのです。

そして、また宣誓。 それによって再び自分自身の心に刻みつけるのです。

昨夜も婚活会議が行われたのですが、 婚活のことばかりでなく、仕事や

今興味があることなど、話が尽きなくて、気がついたらもうすぐ12時。

あっという間に時間が過ぎていて、私も会員さんも話に夢中になっていて

まだ9時くらいだろう・・・くらいに思っていたのです(アチャ)。

もちろん、慌てて、お開きとなりました。

DSCN0130

色とりどりのアレンジメント。

オフィスの近くに素敵な花屋さんがあってラッキィ☆