【お見合い】フレッシュなエネルギーを浴びた成人の日

cimg3583

昨日の成人の日、私は午後から横浜ベイシェラトンでお見合いの立ち会い

を行いました。 いや~、もう驚いたのなんのって!

何がって、着物姿の新成人でホテルのロビーが溢れかえっているのですから。

あんなにたくさんの若者の着物姿を見る機会なんてそうそうあるものじゃ

ないですよね。 もう、右を向いても左を向いても、記念撮影をしています。

付き添う親御さんも正装をされて、娘さんの写真を撮る姿が幸せそう。

中には、慣れない草履の鼻緒が足にくいこんで、痛くて歩けない娘さんを

ご両親が両脇から支えている姿も。

娘さんを支える親御さんのお顔がやさしそう。 そうやって20歳まで大事に

育ててこられたのでしょう。

ホテルのあちこちで、新成人の方々の幸せな瞬間をたくさん見ることが出来ました。

私と会員さんもフレッシュで華やかなエネルギーをたくさんいただきましたよ。

3連休のお見合いは、まあまあの出だし。

今年初めてのお見合いということもあり、一人ずつ婚活会議に重きをおきました。

「今年中に結婚する!」と宣言することが大事。

細かく○月○日とやるとプレッシャーがかかりますから、これでいいのです。

そうすることで、人は初めて、あらゆることをやろう!と決意して動き出します。

とにかく、行動なくして成し遂げられるものは何一つありませんから。

自分がどの流れにいるか意識して、時には振り返り、時には少し立ち止まり、

それでもいいから前に進んでいくのです。

そうすれば、必ず、成し遂げられますから!

3連休のお見合いで嬉しかったことは、12月に交際にはいった方々が順調に

お付き合いを重ねていること。

やはり、ジングルベルのメロディが流れ、街がイルミネーションで耀く季節は

交際率がグーンと伸びます。

もちろん、努力した会員さん方がつかんだ当然の結果なのです。

このまま、さらに良い交際に発展するように!

cimg3567

昨日の私の遅めのお昼ご飯は、横浜そごう百貨店の石焼き

ビビンバ。 地下のイートインの韓国料理店、お味はバッチリ☆

キムチがお代りできるのがいいですよ。