思いやりのある人、ない人の違い

私の結婚相談所では、年初から風邪で体調を崩して

いる人が続出しています。


ま、寒い季節ですし、今年に限ったことではないのですが。


当然、こんな体調の時にお見合いするのは無理ってこと。


それで、私はお相手に事情を話して延期をお願いするわけです。


このときの、お相手の反応が様々。

「くれぐれもお大事にしてくださいね」とやさしいメッセージを

下さる方もいれば、「わかりました。それじゃあ、次はいつ?」

と、次の日程を早く出して欲しいと急かす方々もいます。


彼らには 「高熱を出して寝込んでいるから、少し待ってほしい」

と、私は再度お願いします。


それでも、「大体の日程を出して欲しい」と食い下がってくる人が

いるから、もうこうなったら困りもの。


「弱っている人にやさしいメッセージを下さる人」、

一方、「人が弱っていようが、自分の都合が第一の人」。

この違いって、やはり人間性が出てしまいます。


私は、「思いやりのある人」というのは、想像力がある人なんだと

思います。


たとえば、お見合いで言えば、「自分も体調が悪い辛いときがあった。

そっとしてあげよう」 と思える人。


そう考えると、「思いやりのある」人とは、相手の立場に立って

モノを考えられる人に尽きるのではないでしょうか。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。