婚活しているあなたに贈るグレタ・ガルボの言葉

0903カウンセリング

婚活しているあなた、もしかしたら婚活疲れで結婚できるのかな・・・

と不安に思っていませんか。

そんなあなたにグレタ・ガルボの言葉をお贈りします。

「結婚しないで、なんて私は馬鹿だったのでしょう。

これまで見たものの中で最も美しかったのは、

腕を組んで歩く老夫婦の姿でした」

この格言を遺したのは、スウェーデンが生んだ大女優、グレタ・ガルボです。

端正な美貌でハリウッド創世記に活躍したレジェンドですが、生涯独身でした。

華やかな世界に生きた彼女が最も美しいと悟ったものは、

”腕を組んで歩く老夫婦の姿”だったとは。

実は私も”こういう姿って本当に美しいなぁ”と思っていたのです。

だから、この格言に出逢ったときには感激しました。

二人はそこまでいくためには、さまざまなことがあったことでしょう。

それを乗り越えて長い年月を重ねた夫婦は、存在自体が生き様を

見せていただいているようで思わず見とれてしまいます。

これが結婚の究極の素晴らしさだと私は思っているのです。