結婚運が高まる言葉の使い方

wedding day 3

私の相談所では5月の下旬から7月の上旬にかけて

結婚式ラッシュでした。 世間でも、この時期、結婚式を挙げるカップルが多いようです。

海外で二人だけでお式を挙げた方もいれば、仲間を大勢呼んで賑やかにした

方もいるし、家族だけの方もいれば、現代は十人十色の挙式模様ですね。

婚活しているあなたも、結婚式や二次会に招待されたのではないですか。

よく婚活している女性から聞く話は、お友達の晴れ姿を祝福するのはもちろん

なのですが、「自分も早く結婚したい!」という気持ちが高まってきて、その気持ちが

嫉妬に変わっていき、そんな自分がイヤになるということ。

そんなあなたに「人と比べるな」と正論を言ったところで、それが虚しく右から左に

通り過ぎていくだけだと思います。

でもね。 ちょっとだけ考え方を変えてみて。

「あぁ、自分は焦っているんだな」、「人の幸せに嫉妬しているんだな」と自分自身の

心を素直に認めて、そこからあなたはどこに向かうのかが大事。

嫉妬するだけなら、あなたはずっとそのポジションで終わりです。

そこで、自分の心を奮い立たせるのは言葉の使い方。

こんなふうに言葉を変えてみて。

「私もあの場所に立つ!」と。

この言葉には、強い想いが込められています。

私は仲人になって18年間、いろいろな方の婚活のお手伝いをしてきました。

そして、ご成婚者に共通することの一つに「強い想い」が挙げられます。

それは、【何が何でも結婚する!】という決意です。

自分自身への誓いが強い人ほど、少々のことではへこたれない持久力が

あります。

強い想いを持つと自分の思ったことが現実化していくという法則が

ありますが、それは本当なのです。

そういう人たちに結婚運がついてくるのも当然!

だから、言葉の使い方はとても大事なのです。