「お付き合いして下さい」って、電車の中で宣言。

お見合いが終わって、たまたま帰る方向が同じだった二人。


電車の中で二人並んで座っていたのに、いきなり立ち上がった彼。

そして、「これからも、お付き合いお願いします!」と、

彼女に向かって頭を下げたそう。


それも結構大きな声だったので、周りの乗客の視線が彼らに

集まること、集まること。


彼女は、恥ずかしくて小さくなってしまった・・・そぅ。


私も彼女からの報告を聞いてビックリ!です。


何も電車の中で宣言しなくても、彼とお付き合いしたいと

思っていたのに、この時点で何だか彼のことが重く感じてしまいました。


それでも、彼の気持ちを受けてお付き合いが始まったのですが、

今度は2回目のデートの時、また彼からの宣言!


それは、「結婚を前提としてお付き合いして下さい」って。


これには、彼女は思わず後ずさりしてしまいました。

だって、すぐにでも結婚を迫られるような雰囲気を明らかに

感じたからです。


これで、彼らの交際は残念ながら、ジ・エンドになりました。

結婚相談所での出会いはあくまでもきっかけ。

ここから恋愛モードに入らなければ、ほとんど成婚に至りません。

ですから、「お付き合いの積み重ね」が恋に発展するのであって、

「はい、ここから先は結婚前提、恋愛モード突入!」と

プラカードが出るわけではないのです(笑)。


しかし、世の中には彼のように何事も 「宣言してから」

と考える人がいるんですね。


その結果相手が思わず後ずさりしてしまう状況を自ら

作り出してしまっているのに。


もったいない・・・。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。